FC2ブログ

ご冥福をお祈りいたします

こんばんは。
本当は追い込んでいかなきゃいけないのでなかなか更新する暇もないのだが、今日に関しては絶対に更新しておかねばなるまいと思い更新を決意した。

もう既に皆さんご存じのとおり、声優の松来未祐さんが逝去された。38歳という若さで、である。死因は確定ではないが、肺がんが有力らしい。

様々な役を演じていらしたのだが、個人的にはやはりクー子のイメージが結構強い。
あのか細く可愛らしい変態ボイスを再現できるのは、私の乏しい声優知識では松来未祐さんただ一人であり、決して替えが効くようなものではない。
至極、残念でならない。

勿論あのアイドルマスターだってメインキャラの一人である雪歩の中の人が変わったりしているので、
「これがクー子ですよ!」と言われて違和感のない声優さん自体は割といるんじゃないかと思う。
例えば、林原めぐみさんあたりは灰原or綾波ボイスで変態を演じるとクー子っぽさ自体は現れるだろう。

但し、それはあくまでも初めから林原さんとかそのあたりの人がやっていた場合であって、
クー子という役を一度松来さんが担当した以上は、もうそれ以外のキャラというのはなかなか印象が様変わりしてしまう。

あの声で「少年」と言うのはもう聞けない。
あの日はもう帰って来ないのである。

今日は休みだったのだが、昼までの勉強はともかくニュースを聞いて以来全く手が付いていない……が、
仮に、今日の悲しみを理由とした勉強不足で進路がダメになる、
ましてや二浪目に突入するとなっては、そのようなことは松来さんも決して望んでは居ない筈だ。

松来さんのことを知ったのは高2でニャル子さんWを観始めた時で、
しかもその時ちょうど所謂受験勉強を逆転合格目指してスタートし始めたのであまり追いかけることも出来なかった。
だが、今年の闘いが終わってからはゆっくりと色々なことに手を伸ばせる。松来さんのこともその一つだったのだが、それははかなくもなくなってしまった。

だからせめて、これ以上手を伸ばせるものがなくならないうちに、今は何とか頑張っていこうと思う。

偶然か、松来未祐さんの漢字を逆にすると、多少強引ではあるが
未来松(待つ)という文字が現れる。

そう。
私たちも松来さんの死を乗り越え、この先に待つ未来に向かって成長していくこと。
それが私たち受験生に出来る、最大の追悼の意であろう。

なので、いつも微妙に長い記事も今日はこの辺りで打ち止め。
シンプルに。

そして、改めて、ご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる