FC2ブログ

近況報告的なモノ

こんばんは。

いや、特にこれと言ったことがある訳ではないんだけど、とりあえず今までにあったことを軽くまとめておこうかなと。2016年上半期の総括。

まずはこのブログのタイトル通り、1月~2月は受験生であった。
残念ながら近所の第一志望には受からなかったものの、相応の場所には行くことが出来たので、特にこれと言った不満はない。
むしろ現役時代にサボり過ぎていたことを考えれば上々だろう。

3月は受験から解き放たれ、適当に遊んでいた記憶がある。というか、殆どMH4Gしかやっていなかったような気もする。
たまに絵も描いてみたりはしていたものの、結局のところペンタブを買うまでは絵はアナログで練習だけするということにした。

4月からは大学生である。

一つ思ったのが、大学はモラトリアム期間だなどという意見があるがあれは全くのハッタリであるということ。受験生時代ほどではないが、少なからぬ勉強量が要求される。平日であれば少なくとも二~三時間は掛けたいところである。
したがって思っていた程行動に自由がある訳ではない。
少なくとも、出席を取る授業以外はバックれ、昼間はゲーセン夜は飲んだり騒いだりハメたりなどという遊びまくりということは出来ないのだ。
大学生活を遊びに富ませるために「友人にノートを借りる」「過去問に頼る」という概念がある「らしい」のだが、
私の大学ではいずれも全くアテにならない(過去問は何度か見たが、問題形式からして全く異なる試験ばかりであった)のでやっぱり「遊びまくり」は出来ない。
また、その「遊びまくり」を実行している人自体はいるが、冗談抜きで単位の危機に瀕しているようだ。そういう先人がいるので、やはり今後もそこまで遊びまくりという訳にはいかないのかもしれない。
勿論自分で選んだ学科でありやってる内容もそこそこ楽しいのと、受験時代よりは倍ほど暇があるのも確かなので、そういう意味ではモラトリアムなのだろうか。
一方で、ライフスタイルも概ね確立出来たように思えたので、夏からはバイトも始めてみようかと検討中である。
試算してみたが、割と怠ける感じでも月に概ね5~6万前後,上手くやれば10万越えもあるのではないかという計算になった。正直今欲しいのはペンタブとPS4とあとは幾つかのソフトくらいなので、それらを購入したら専ら貯金行きとなるだろう。
現状ではお金が掛かることに関してそこまでやりたいこともなく、あっても精々プレイくらい。
店に行く気は今のところないので、出来るとすれば高くても出費は一回一万にもならないであろう。そう考えると月に3~4万くらいは貯金出来るのだろうか。
大学を出るまでに100~200万程度の貯金を作ろうとは思っているので、割といいペースかもしれない。

一方、個人的な趣味活動としてはSSもちょっと書いたり、あとはまどかマギカの非公式オーケストラに行ったり。MHはなんだかんだで200時間位やっている気がする。
200時間もプレイできる時点で一応暇な時間もそこそこあるということだろう。
後は何度かオフ会に行ったりもした。
下手なことを書くとどうやらとある怖いインターネッツの片隅に晒されてしまうらしいことと、何より許可も得た訳ではないので詳細は控えるが、どれも楽しい会だったとだけ述べておくことにする。

とりあえずこんなところだろうか。

夏はバイトもやるけど、一方でSSとかもそれなりに書けたらなあ、と思っている。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる